海風diary

不妊治療をし妊娠。念のため胎児ドッグを受け2015年4月に高齢出産しました。日々の生活や様々なことを綴っています。

デュファストンで妊娠できるのか

 

の続きです。検査結果が届きました。プロゲステロンが基準値ぎりぎりなので合成黄体ホルモン剤のデュファストン排卵に合わせて服用することになりました。検査結果を聞いた後、いつもの卵胞チェックです。排卵はまだ先の様でとりあえずタイミングを取ってみて、3日後にまた来てくださいと言われました。

3日後・・卵胞チェックをしましたが、先ほどと同じく排卵はまだ先で3日後来院することに。

さらに3日後・・排卵間近なのでタイミングを取る様に言われ、排卵確認のため2日後に来院することに。

さらに2日後・・排卵したので、10日分のデュファストンを服用するように言われました。先生からうまく妊娠できてたらいいねと言われ、その言葉に深くうなずきました。次回は妊娠したっぽいならその時に、残念ながら生理がきたら来院することになりました。

通い始めて3ヶ月・・

何回も通うのはさすがに疲れました。お金もかかるし、もちろん時間も掛かります。働きながら不妊治療している人はかなり辛いと思います。かなりこの時点で嫌になってきて、通うのをやめようかと思い始めました。